wpid-dsc_0175.jpg

2月26日の夜はうたかた珈琲のgallery yolchaでの最終運行でした。
最後の運行は木曜の夜を楽しみにして来て下さる、皆さんのおかげで良き夜となりました!
自家焙煎のコーヒーを提供したいという思いで2014年の5月からはじめた木曜日の営業でしたが、
最終的にはコーヒーを越えて何か色々な人にとっての特別な場になっていました。
それはあの独特な小さな空間だからこそ生まれたものだったと思います。
ヨルチャの車掌イルボンさん、作家の皆様、お越し下さった皆様本当にありがとうございました。
今後は次なる展開のためにモトタバコヤに向かいますが、gallery yolchaにもまた立ち寄りたいと思います。

そして、2月27日,28日はモトタバコヤにて、営業してました。
もう3周目の営業となり少しずつこの街の景色にも慣れてきました。
ここは窓の広い空間なので外の様子がよく見えるのですが、 此花区の梅香という地域はお年寄りの方と、小さなお子さんが多くてほのぼのとした景色です。
今回は初めて小さなお子さんふたりを連れたご近所のお客様が来てくださいました。
最近やってるうたかたソイラテという自家製豆乳を泡立てたホイップを使ったメニューをオーダーしてくださり、
その泡でお子さんが遊んで下さり何だかそれがとてもうれしかったです。 そして、ものすごくキュートでした。
今までは同世代の方にコーヒーを提供することが多かったのですが、 今後は小さなお子様とか、お年を召した方にも提供して行きたいです。
来週からこちらへのの移住がはじまるので個人的にはバタバタしているのですが、
来週も3月6,7日の金、土はモトタバコヤにて営業しています。
3月6日(金)は12時〜19時
20時から矢野一希さんの演奏会です。チップ制ですのでお気軽にいらしてください。
3月7日(土)は12〜19時までやってます。

家から歩いて仕事に向かい、イベントではなく日常風景のひとつとしてコーヒーをローストして淹れるという生活を作りたいという思いでいっぱいです。
焙煎機もこちらに置かせて頂いてローストとか、コーヒー教室やろうとか色々な計画があってすごく楽しみです。 皆様のお越しをお待ちしております。

うたかた珈琲 宮本
10943701_830335827030602_2302197795244418698_n
モトタバコヤ
場所:大阪市此花区梅香1-18-28 アクセス:阪神なんば線『千鳥橋』駅より徒歩5分、JR環状線『西九条』駅より徒歩10分