wpid-dsc_1051.jpg
こんにちは。
風の様子が変わって秋の訪れを感じます。
しばらくWebの更新をしていない間に少し変化があったのでお知らせします。

まず8月に今後の新しい展開に向けて店舗物件を借りました。
9月もモトタバコヤにて、火水金土の15時〜21時まで営業しています。場所はモトタバコヤ近くで、ここは元々、お好み焼き屋さんの後に、工務店が入っていて色々リノベーションされている少し変わった物件です。
こちらで営業できるまでには沢山手を加えないといけないのですが、少しずつ手を加えて行こうと思っています。
現在はコーヒーの焙煎の作業場としては主に利用しています。スペースが広いと作業が驚く程にはかどります。今までの限られたスペースでやっていた環境は何だったのだろうという感覚です。
こちらでは今後、コーヒーを飲める店舗にもしていく予定ですが、準備ができるまでの間はコーヒーの焙煎所として、それからコーヒーの抽出教室などイベントも開催できるかなと思っています。モトタバコヤで営業するようになってからもコーヒーと生活がより近づいて来る感覚がありましたが、よりコーヒーが生活の中に溶け込んだ形になっていけばと思っています。

それから、長い間、うたかた珈琲のコーヒー豆を使って頂いていた新福島のさばのゆ温泉での喫茶さばのゆ温泉さんが営業を終了されました。最後の日は皆さんで店主の方に感謝する集いで私も参加させて頂いたのですが、沢山の人にとってここが自分の居場所として感じていたかということを体感しました。そんな場所に関われて私も光栄でした。うたかた珈琲の店舗もそんな場所にしたい。今後は自身の向かう所へ集中されるとのことです。またいつかは別の形でお店も営業されるかもしれません。最後は歌を歌って、皆さんを代表してお花を渡させて頂きました。喫茶さばのゆ温泉さんお疲れ様でした。
wpid-1441709714663.jpg

それから、メール便の廃止により長い間お休みしていたWebshopを再開しております。
今後はクリックポストというサービスを利用してお届けします。商品が届いてからお振り込み頂くシステムです。遠方の方はよろしければご利用ください。