気付いたらもう12月。
昨日、お店に来られた方に石井ゆかりさんという方の星占いを教えて貰った。星座ごとに一年の毎月の動きが書いてあってそれがすごく当たっていて驚くと共に少し一年を振り返るきっかけになった。
今年の1月に初めて大阪市は此花区に来てモトタバコヤという場所でコーヒー屋を始めて、住むようになるとはまるで想像していなかった。よくよく考えると不思議なんだけど、年々理屈ではなく直感に従って生きるようになっていてそういうものに従っているのが一番だとも思う。
今は新しい家の1階でコーヒー豆を焙煎して、冬支度を整えつつ、ペンキを少しずつ塗り始めている。お店ができるのはもうちょっと先になるだろうけどあたたかな空間を作れたらいいと思っている。

さて、今日から交野市のgreen stoneさんの企画『カタノフウミな贈り物展』にて、うたかた珈琲のローストした東ティモール オーガニックの珈琲豆を置いて頂いています。お近くの方は是非お出かけください。

Colin Blunstoneの『One Year』というアルバムは冬に聴くととても良いです。